Smile-tomo’s blog

ワクワクしたくて始めました🎵

もっともっと肩の力を抜いてみよう(笑)

ここ数年、私は自分の気持ちを抑えながら生活してきた。それは、大役を引き受けて責任を取る立場に変わったからだ。

揉めないように、誰かを傷つけないように…

自分の軽はずみな言動を抑える方法として、聞き役に徹してみた。でも、聞き役は相手の意見を受け入れないといけなかったり、それに対して綺麗事ばかりを並べていた。

その結果、自分を見失ってしまった。

 

周りを気にしながら生きていたら、本当に息苦しい。もともと大雑把で、元気だけが取り柄だったのに、笑顔すら消えてしまっていた。

 

最近、もう少し気楽に生きてみてもいいのかなぁって、思い肩の力を抜くように心がけている。すると、ほんの少し世界が変わった。頭であれこれ考え過ぎて臆病になっていた。

もっともっと肩の力を抜いて、視野を広く持つように心がけていこう!

 

その為には、やはり健康第一。体調が優れなければ、知らぬ間に負のオーラが出てしまう。もしも、ネガティブな考えに陥りがちな時は、どこか体調が悪い事がある。

 

やっぱり、毎日笑顔で、楽しく過ごして行きたいなぁ