Smile-tomo’s blog

ワクワクしたくて始めました🎵

インプット→アウトプット

つい自分の中に留めてしまう事が時々ある。

その積み重ねの年月が、自分を苦しめている事があるのかもしれない。

 

ほんとに偶然だが、ここ数日、友人から

 

インプットしたらアウトプットもしなきゃだめだよってアドバイスを受けた。

 

アウトプット…

 

そんな事、これまで全く意識した事がなかった。納得いかないことを、無理やり理解しようと自分に言い聞かせて、自分を殺して周りとうまくやってるようにみせかけてきてた。

 

自分の意思を伝えて、嫌われるかもしれないことに恐れてたんだと気付いた。

 

ほんとに目からウロコ。

 

今日からアウトプットを意識して、これからを生きていくようにしようと決めた。

 

これまで気を遣ってばかりいたからか、人との付き合いがどちらかと言えば嫌になっていた。

 

勇気を出して自分の気持ちを伝えてみたら、理解してもらえてとても嬉しかった。

 

すると、やっぱり私は人が好きなんだと数年ぶりに感じた。

 

気付かせてくれてありがとう。