Smile-tomo’s blog

ワクワクしたくて始めました🎵

困ったもんだ💦

子供が、通学のためにJRを利用してます。

この半年の間に、傘を2本無くしている😢

 

1本目は4月…学校にまだ慣れず、疲れていたのか、降りる駅をかなり通り過ぎて目が覚めたようだ💨💨

パニックを起こし、慌てて次の駅で降りたようだが、ここからどうやって帰ればいいのかわからず、公衆電話の使い方を駅員さんに聞いて電話を掛けてきた。

 

しかし、私の携帯に非通知設定って表示されるとこからしつこく着信が残ってて、かえって恐怖😰😰😰😰

ママ友に出てもらったところ、うちの子から半泣きで電車に乗り過ごした💦とのこと…

 

そこから、迎えに行ったのだが、駅員さんが乗り過ごしたのなら相談してくれたら良かったのに😅って。公衆電話の使い方しか聞いてこなかったから、それだけを教えてあげたとの事でした。

 

2度目は、普通に置き忘れたらしい…

次の日に、最寄りの駅員さんに聞いたらこちらでは預かってないとの事。

 

私の方から、傘持って帰ってきた❓って聞いたら、無くした…って白状する…って💢どうなってんの💦

ほんとにうっかりが過ぎるわ💢

 

しばらく天気は良さそうだけど、今後も忘れてしまいそうな気がするから、何かいい方法ないか考えなくては‼️

 

とりあえず、週末傘を買いに行こう🌂